なんとかなるさ

関ジャニ丸山担が、あれよあれよと結婚、子どもまでできた?!ジャニごとママごとなんでも書きます

「妊婦マーク」

いわゆるアレです。「お腹に赤ちゃんがいます」ってやつ。
賛否両論(そして嫌な思いをされた方もしばしば)見られますが、わたしはいつも付けてます。
母子手帳と一緒にもらって、3日は我慢したけど速攻解禁です。

付け始めたのは8週のとき。
もちろんお腹も出てないけど……

つわりがつらいよーーーー!!!

何度でも言います。妊娠初期こんなつらいと思わんかった!!!

住んでるところがベッドタウンなので、通勤・帰宅とも席を譲っていただいたことはないです。
だってみんな疲れてるもん。朝から。
フルタイムで働く辛さは、わたしもわかるし。

じゃあなんで付けてんの?って。
「妊婦ってわかるように」です。

もし急激に体調が悪くなって倒れたとき。
もしかして事故に合ったとき。
妊婦かもしれない!って気づいてもらえること、大切じゃないかなと思います。

あと、運良く優先席に座れたときの免罪符、みたいなところもあるかも。

そんなわけで、わたしは妊婦マーク、つけてます。

そうそう、今まで1回だけ席を譲っていただいたことがありました。
大事な大事な義実家の法事の帰り(やっぱり新幹線の距離)、瀕死状態のわたしに席を譲ってくださいました。
ほんと助かりました!!!
あのときのお姉さん、本当にありがとうございました。
わたしも元気になったら、席を譲りたいなぁと思います。でも今は、座らせて( ;∀;)