なんとかなるさ

関ジャニ丸山担が、あれよあれよと結婚、子どもまでできた?!ジャニごとママごとなんでも書きます

つわりつらいよー

食べづわりです。わたくし。
お腹すくと気持ち悪いんです。

6時に起きて気持ち悪い。
10時にお腹空いて気持ち悪い。
18時にお腹空いて気持ち悪い。
22時にお腹空いて気持ち悪い。

だいたい食後3時間でお腹が減る、かなしいサガです。

初めは、おにぎり4個とかサンドイッチとか作って仕事に行き、気持ち悪いたびにむしゃむしゃ食べていたらめちゃくちゃ太りました(´;ω;`)
今は、ゼリーの吸うタイプのやつで意外と凌げるってわかったので、ゼリーに頼ってます。
(でもゼリーも人工甘味料とかよくないよなぁとぼんやり思ってる)

妊娠初期がこんなにつらいなんておもっていませんでした。
それでも、吐きつわりで大変な方に比べたらずいぶんマシですよね、きっと。

そういえば同業の方が、仕事中はつわりが気にならないタイプだったらしく、「仕事中は大丈夫なんでしょ〜」なんて呑気に言われたけど。

ぜんぜん大丈夫じゃないからね。