なんとかなるさ

関ジャニ丸山担が、あれよあれよと結婚、子どもまでできた?!ジャニごとママごとなんでも書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

しんかんせーん!

帰省すると、至れり尽くせりすぎてなんにもしたくなりますね。 妊娠してからはほんとになんでもやってくれるので尚更。とはいえ主人からのラブコールもあり、仕事もあるので帰ります〜で、帰りの新幹線。 行きの新幹線で文庫本2冊読み切ってしまったので、帰…

頻尿が落ち着いたの地味に嬉しい

おはようございます。よーです。 妊娠発覚後から悩まされてきた頻尿が、だいぶおさまってきました(現在4ヶ月3週くらい) ありがてぇ……というのも、もともとロングスリーパーで8時間は寝ないと寝た気にならないわたしが、なぜか暗いうちに目が覚めてトイレに行…

リオオリンピック開会式

開会式、見ていて涙が止まりませんでした。 ブラジルの歴史、平和、環境。 素晴らしいショーだったと思います。その中でもわたしの涙腺を刺激したのは、日本からの移民が登場したとき。 ヒロシマの原爆投下の時間に合わせて日本人が登場するよう計画されたと…

離乳食をはじめる時期

さて、今日は離乳食をはじめる時期のお話です。外国の方(どこやったかは忘れた)が離乳食をはじめるきっかけは、「子どもが欲しがるから」 日本人が離乳食をはじめるきっかけは「月齢」 お医者さんのところに7ヶ月用の離乳食を持ってきて、「この子、あと2日…

お箸の上手な使い方

お箸。 正しくお箸を使う、もしくは美しくお箸を使うことって難しい。 わたしも未だに正しくお箸を使えません。 (上のお箸が動く)生まれてくる子どもには、正しくお箸を使えるようになってほしい、というのが親心。 それじゃあ早いうちからお箸の練習を、と…

野菜嫌い!になる方法

先日歯医者さんのお話聞いてきて、興味深い話があったのでシェア。 「野菜嫌いを治す方法」ではなく、「野菜嫌いになる方法」です。子どもの野菜嫌いは、「咀嚼」にあり!子どもの臼歯が生えてくるのは1歳半ごろから。でもそのときはまだ生え揃ってはいない…

幕張

グッズ買いに幕張行ってきました(^o^) さすがに立ちんぼするわけにもいかず、トラックの写真撮って、友だちと東京観光して帰ってきました! とんちきペンラかわいい…かさばる……さて、今日の2部のMC、ひどかったみたいですね( ;∀;) エレベーターで朝から丸…

つわりはつづくーよー

どーこまーでーもー♡13週でつわり治まった?とか思ったものの、まだまだ、だめそうです;; 朝起き抜けは大丈夫なんだけど、午前中はずっと吐き気とダルさが…お昼ごはん食べると治るけど、夕方には胃痛(これは空腹すぎるのかも) 今日はおでかけなので朝ごは…

あれっ、つわり治まった?

\お腹減っても気持ち悪くならない/ぴったり、13週0日でつわりが治まりました。 ただえげつないほどお腹は減りますが。長かった食べつわり週間(たぶん5月下旬から7月下旬まで) って言っても2か月くらいなのか…… つわりは治まらない人もいるって話だったので…

昨日の夕飯のツケが今日の夕方にくるという悲劇

昨日は主人が晩ごはんいらなかったので、簡単に〜と思って素麺で済ませたんですね。朝ごはんはいつも通り、牛乳とおにぎり。午前中、あれ?いつもよりお腹すいたぞ?!と思ってこんにゃくゼリー。昼食、いつもと同じ量の定食なのに、なにか物足りない…午後、…

産前産後ブラ

妊娠発覚時くらいから、おっぱいが成長を続けています。 母子手帳副読本によれば、おっぱいが張るのは4ヶ月頃…だったとおもうのですが。 すでにお腹も出てきてるし(ただのデブなのかもしれない) 妊娠発覚時も、5週めくらいかなぁと思ってたら8週だったし。主…

妊婦面談に行ってみた

自治体の、妊婦面談に行ってきました。妊娠届は役所の窓口に出したのですが、後日、市の助産師さんからお電話をいただき、直参した次第です。 時間通りに着くと、かわいらしい助産師さん。 わたしと同い年くらいかなぁ、と思いましたが、お話を聞いていると…

マクベス

つわりがしんどかろうが、妊娠初期は無理しちゃだめだろうが、自担の舞台には行く。 だってチケットが取れたんだもの。 ジャニオタのかなしいサガというものです。 皆様こんにちは。よーです。 マクベス行ってきました!!!!! まるちゃんめちゃくちゃかっ…

こんなときに人生を顧みる

例えば主人と喧嘩したとき。 例えば同い年くらいの子が人生を謳歌しているとき。 例えば、エイトの新譜をフラゲしたはずなのにまだ箱から出してすらないとき。はやく見たいよー。うちの主人は、つわりだろうがお腹が張ろうが寝不足になろうが風邪引こうが、…

妊婦は仕事を辞めたほうがいい?

最近吐くのに慣れてきました。 サクッと吐いてサクッと水分補給、サクッと出勤、みたいな。 そんなわけで、皆様おはようございます。よーです。「妊娠したら仕事を辞めるべき5つの理由」みたいなネット記事を読みました。 曰く、ストレスは赤ちゃんに悪い!…

「妊婦マーク」

いわゆるアレです。「お腹に赤ちゃんがいます」ってやつ。 賛否両論(そして嫌な思いをされた方もしばしば)見られますが、わたしはいつも付けてます。 母子手帳と一緒にもらって、3日は我慢したけど速攻解禁です。付け始めたのは8週のとき。 もちろんお腹も出…

つわりつらいよー

食べづわりです。わたくし。 お腹すくと気持ち悪いんです。6時に起きて気持ち悪い。 10時にお腹空いて気持ち悪い。 18時にお腹空いて気持ち悪い。 22時にお腹空いて気持ち悪い。だいたい食後3時間でお腹が減る、かなしいサガです。初めは、おにぎり4個とかサ…

なぜ丸山担になったか

さて、まずはなぜ私がエイトにすっ転び、丸山担になったのかを話さなければなりません。 だって、主人と出会う前から丸山担なんだもの。あれは、大学4年の冬でした。 ちょうど初めての単独カウコンの少し前。 バイト先で、コンサートに入ることになった同僚…

はじめまして

皆様はじめまして。よーと申します。 このブログを始めた理由はただひとつ。 皆様に助けていただきたいのです。エイトにすっ転んで早や7年。 多ステ、遠征どーんとこい!エイトには気にせずお給料をつっこみ、実家でぐうたらしていた私が、ご縁があって結婚…